バスクラ及びスタンドその後

 いろいろあったセルマーのバス・クラリネットはやっと使用に耐えるようになり、先日の沖響うりずんコンサートの「木星」でデビュー。
 録音を聞くと、ちゃんと聞こえている。ミス・トーンを1回鳴らしてしまったが、総合的にはまあまあの雰囲気。
 ただ・・・、苦労して作ったスタンドが、今回は何の役にも立たなかった。

 開演前に、あらかじめスタンドだけステージに用意。本番時にA管とバス・クラをもってステージに上がるつもりだったのだが、実際には、バス・クラリネットを忘れてしまったのだ。(>_<)

 結局、「木星」の始まる前に、いったんステージを降りてバス・クラを取りに行く羽目になった。
 もちろん、その間ステージには、スタンドがあったわけだが、そこには一度もバス・クラが立てられることはなかった。
 「木星」が終わって、役に立たなかったスタンドを持って降りるときの、恥ずかしい気分を誰か知っていただろうか・・・。(-_-;)

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1