Movable Typeを6に変更

Movable Type6 ブログのプラットフォームは4年前のMovable Type5のままでしたが、セキュリティが心配になってきたので、最新バージョンの6に変更しました。5のときの環境そのままでプログラムと設定ファイルを入れ替えるだけだったので、移行作業そのものは割と簡単でした。

 しかし、右カラムの表示部分がおかしくなり、元通りにするのに結構時間がかかりました。昨晩からほぼ丸1日かかってほぼ終了。まだおかしいところもありますが、とりあえず完了です。6になって編集作業は便利になった感じです。

 個人サーバー使用のため、最近はやりのDos攻撃用踏み台などに使用されないか心配ですが、どこからも文句が来ていないので、今のところ大丈夫だと思います。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1