エリート参上!

| トラックバック(0)

エリート参上!

 実に23年ぶりにB♭管クラリネットを購入しました!。ビュッフェ・クランポンの「エリート」です。一応クランポン社の最高機種にあたりますが、もう製造されていません。つまりこの楽器は中古です。現在の最高機種は「トスカ」ですが、このエリートとは全然違う楽器です。

 特徴はいっぱいありますが、右側のR-13と比較するとすぐわかるように、まず、管体が細い。次に接続部分の金属製リングがないことです。

 この楽器の音質は、やはり金属部分が少ないことにより、非常に柔らかくて素直な・・・伸びやかな明るい音色だと言うことです。

 これで吹くフランス音楽は最高です。ドイツ系でもモーツァルトは良く似合うと思います(^_^)b

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/47

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1