スコア・メーカー(2)

| トラックバック(0)

スコア・メーカー(2)

 スコア・メーカーの続きです。順調に4楽章まで楽譜作成作業をこなしたつもりだったのですが、4楽章の途中に、前後と全く関係のない楽譜が突如出現!???

 元の楽譜を確認しても当然そんな箇所はありません。スキャンした画像の順序を間違えたわけでもない。全く違うフレーズになってますので。

 しばらくあれこれと考えてみて、スキャンした画像を確認してようやく原因がわかりました。写真のように楽譜を逆さまにスキャンし、そのままスコア・メーカーで楽譜認識させてしまったのです。

 結局、その部分だけ別楽譜で認識させ、コピー&ペーストすることになりました。
 PCは楽譜が逆さまだよって教えてくれないのですね。(;´_`;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/69

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1