Elite感想(1)

| トラックバック(0)

Elite感想(1)

 毎日更新を目指していますが、やはりなかなかです。ちょっと間隔があきました。今回は去年10月に購入したエリートの感想です。

 クランポンのエリートB♭中古を購入してから3ヶ月たちましたが、ホールなど広い場所でちゃんと吹く機会が今までなく、自分でもまだ確たる評価が定まってませんでした。

 昨日ようやくオーケストラの中で吹く機会があり、感じがつかめました。マウスピースもVandoren11.1という、ちょっと特殊なものです。自分では丸い柔らかな音が出せるというイメージで吹いてます。

 基本的に、良い音がすると思います。高音分は明るい音色に加え、丸みも出ています。中・低音部はふくらみが感じられます。低音部のふくらみは、今使っているVandoren-56 Rue Lepic 3.5の特徴でもあります。スラーは音のつながりがきれいです。

 音程も良いです。ピッチは442hzどんぴしゃり。他の楽器とのアンサンブルがしやすいです。ということで、どうやらEliteをメインで使っていけそうです。
 もちろん、弱点もありますが、これは次回に。

 写真は、Eliteの上管と下管の接合部を左背面から写したもの。黒い指かけ、金属リングなしの接合部、実音A(D)キーの丸みを帯びたデザイン、金メッキキーポストなどEliteの特徴がよく出ています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/49

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1