船を降りたら彼女の島

| トラックバック(0)

 NHKBSハイ・ビジョンでの放送を録画で見ました。
 ◎よい映画です。間違いなく文部省推薦!

 この映画を一言でいうと、「スロー」かな? セリフは皆ゆっくりだし、セリフそのものも少ないし・・。
そもそも長いタイトルからして、スローですね。実はこのタイトルに惹かれて見たのですが・・。

 瀬戸内海の風景をバックに、里帰りした女性の淡い初恋の想い出、家族や友人との絆など、淡々とした描写や、ゆるやかなストーリーの展開で続きます。

 主役木村佳乃はもちろん素敵。さらに、お父さん役の大杉漣がいい雰囲気を出してます。
 瀬戸内海の風景やちょっとした歴史も味わえます。
 ギターによるバック音楽も心地よいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/97

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1