Windows Vistaお試し版(1)

| トラックバック(0)

Windows Vistaお試し版(1)  次世代WindowsとなるWindows Vistaのβ2をゲットし、私の所有するPCの中で最高のスペックPCに、64bitVistaをインストールしました。

 XP登場以来久しぶりのOSバージョンアップです。XPに慣れ、個人レベルではほぼ完璧なシステムとなっているので、敢えてOSを変更するメリットは感じないのですが・・・、仕事柄、どうしても新しい動向は追わないといけないので、しぶしぶインストールです。

 ところが、体験すると・・・なかなかです。Aeroという呼び方でしょうか。画面デザインが非常にしゃれていて、XPに戻ってみるとやはり古く?なったんだと思わせる感覚です。

 予想通りマルチメディア系統が充実してきており、DVD作成が標準ででき、ムービーメーカーもかなり使いやすくなっています。

 ただし、マシンスペックはかなり要求します。ストレス無しに使うためには、メモリー700MBが最低ライン。1GBはあったほうがよいでしょう。

 また、なぜか私の環境ではインターネットが非常に遅く、実用に耐えない。また、64bit版なのでソフトが全くなくソフト面の状況は全く確かめられませんが、付属のフリーセルなどのゲーム画面がかなり立体的かつ派手になっていて、今はまっています。(^_^)b

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/96

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1