ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還特別編

| トラックバック(0)

 NHKBSハイビジョン放送で録画しました。本編だけでも4時間を超える長いバージョンです。今までのD-VHS録画では、どんなに頑張っても3時間が精一杯だったのですが、HDD録画は空き容量さえあれば、何の苦労もなく何時間でも録画できてしまいます。ここでも機械の進歩に感謝です。
 さすがに見るのに2日かかりましたが、ハイビジョン画質は最高ですし、音声もAACながら5.1サラウンドでなかなかの迫力。
 加えて特別編ということで、付け加えられた(というか、復活した?)シーンも豊富にあり、やはり「指輪物語」の全容を理解するには本来この程度の長さが必要なのだと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/126

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1