すでに春の新製品も発表になり、何となく話題性も薄くなってしまったこのごろですが、携帯電話をSony EricssonのW44Sに変更しました。
携帯の世代としてはかなり古いカシオのA5406CAと比べると酷ですが、ここでも技術の進歩に驚かされます。
もちろん、大満足。携帯電話の機能の大進歩にびっくりです。
どちらかというと私には、音質のよい、携帯オーディオ機能やFM受信が一番うれしいです。
これで沖縄でデジタルラジオ放送があればよかったのですが・・・。
最後に、今日のNHKの、地震情報の提供関連ニュースで、W44Sが映っていたのがうれしかった。(^。^)
細かい点は、こちらから
◎なところ
・液晶の縦・横開きギミック → おもしろい!最高!!カチャ・カチャとしょっちゅう動かしてます。
・アナログの機械式時計をシミュレートした待ち受け画面 → ちゃんとゼンマイや針が動く!
・ワンセグメント放送受信の画質とデジタル音声の音質
→ 最高!ただし我が家室内では一部受信不可チャンネルもあり・・・
・PCとの連携機能 → auMusic Portを使ったPCとの連携機能は便利
早速2GBのメモリースティックDuoを注文
・付属イヤフォン → まん丸でなく耳からはずれにくいような形、音質も最高
・その他 今までより高速の携帯インターネット、felica機能(まだ使っていないが申し込み済み)
ちょっと△なところ
・カメラの画質はどうやら?で、さらに縦に構えたとき撮影しにくい
・TV放送受やオーディオ機能を使うとあっという間にバッテリー残量が減る → 当たり前?