ブレイブ・ストーリー

| トラックバック(0)

 「ブレイブ・ストーリー」については、全く予備知識なしでした。オークションで落札したペンギン物グッズに、この名前が付いている物がありまして(写真参照)・・・、なんだか興味があり録画しました。

 アニメ自体はまあまあおもしろかったと思います。「ビジョン」世界ですか・・の描写は、アニメならではでしょう。単純な勧善懲悪ではなく、心理描写的に複雑な部分があるのが良いと思います。
 このあたり、「マトリックス」や「指輪物語」などにも少し似ています。

 で、このペンギンは・・・、どうやらライトペンギンというらしいのですが、映画では私が見た限りで、1度しか見えなくて、役回りがよくわかりませんでした。そのずばりライトの役目でしょうか?見終わったらHDDから削除してしまったので、一度原作読むか・・・。

 この映画は民放地上波を録画しました。地上波デジタル放送が本格的に開始されてから、当たり前ですが、民放の映画もハイビジョンなので、たまに録画して見ています。

 もちろんコマーシャル部分はリモコンで早送りしますので、リモコン片手に見ないといけません。(;´_`;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/163

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1