スプラッシュ

| トラックバック(0)

splash.jpg  ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、ダリル・ハンナ主演の人魚との恋物語。1984年製作。

 BSデジタル放送を録画して、初めて見ました。これもあまり期待していなかったのですが、しっかり作られ、心温まるいい映画です。

 なんといってもトム・ハンクス初主演映画で、わ・・・若い!彼のデータを調べると、このとき20代後半。このころは非常にスリムで、ピノキオのような特徴のある鼻が本当に目立ちます。彼が最初コメディ俳優だったというのは十分うなずけます。

 ダリル・ハンナの名前は、エンド・クレジットを見てどこかで見たような名前だと思ったのですが、しばらくして、「ブレード・ランナー」の、かわいそうなレプリカント役だったことを思い出しました。

 この映画では、とてもきれいな人魚役がよいですね。人魚という設定なので、言葉の習得や、食事の仕方など描き方に、おもしろみがあります。ただ、どうもこの設定も、またどこかで見た気がする。

 そうそうミラ・ジョボビッチの「フィフス・エレメント」です。もちろん、1997年製作の「フィフス・エレメント」がパクリでしょう。いずれにしても、よい映画でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/190

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1