Windows7評価版

| トラックバック(0)

windows7.jpg  Vistaの後継OSであるWindows7の一般ユーザー評価版が発表されたので、早速インストール。

 写真のPCは先月まで自宅で使用していた6年前作成のPCです。このPCは、当時としてはまあまあのスペック(ペン4の2.5G、メモリー2GB、S-ATAのHDD)で、ずっとXPで使っていました。最近調べてみると、マザーボードメーカーはVistaについては動作保証対象外でした。

 それを知らずにいきなりWindows7をインストールしたのですが、インストールそのものは問題なく終了し、スムーズに動いています。オーディオとネットワークアダプタだけは、初期インストールでは認識されなかたのですが、いろいろやってみたら、無事動きました。

 写真のデスクトップ画面はインストール直後のデスクトップです。真ん中の熱帯魚?の絵がかなり印象的で、インストール後に無事この画面が出てきたときは、ちょっと感動。白い縦筋は教室の蛍光灯が映り込んだものです。
 
 まだ少しさわってみただけですが、very goodです。全体にバージョンアップされたVistaという感じで、より洗練されていて、動きも軽いと思います。Webでの評価もよいようです。ひょっとすると年末には発売されるかもしれません。

 今Vistaが動いているPCは、Vistaのドライバが使えるので、問題なくインストールできるはずですし、ソフトもそのまま使用できると思います。また、このPCのように、旧型でもインストールでき、割と使えそうなので、Vistaより売れるのではないでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/243

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1