Windows7 Home Premiumインストール

| トラックバック(0)

tp6-d820-w7.jpg  XPとVISTAの時は、プロバージョンをインストールしましたが、今回は3台のPCにインストールするのでHome Premium3台分パックを購入。まずは教室メインPCに64bitバージョンをインストールしました。

 ついでにHDD増設とCPUクーラー取り替えなどやりまして、そちらの方で結構手間かかったり、Windows7インストールも準備段階でもたつきましたが、インストール作業そのものはまったく問題なく終了。

 ドライバ関連も、ビデオやオーディオ、ネットワークなど通常のものはスムーズに動いています。

 昨年10月末の発売から半年ほど経過し、私が使用しているプログラムもほとんどWindows7に対応しましたので、逆に頃合いとしてはよかったと思います。

 心配された64bitバージョンですが、さすがにVISTAと違い、かなり対応製品が多くなっており、これを契機にPCも64bit化が進むと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/285

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1