IS02デビュー

| トラックバック(0)

IS02  東芝から発売されたauのWindows Mobile Phone、IS02を購入しました。ノートPC以外のモバイル系を使うのは、元祖ザウルス以来10数年ぶりです。

 PCとの連携しかできなかったザウルス以降いろいろなものが発売され、そのたびに購入を検討してきたのですが、ついついパケット料金が高額になるのを恐れて、手を出さないできました。

 今年はじめにこの機種が発表されたのでそろそろかと思っていましたが、実際のきっかけは、昔のモノクロ液晶Web Pallette(au)を触ってみたことです。IS02と同じように、小さな横型キーボードがついていて、この入力感触がすごく新鮮でおもしろかったので、意を決して購入しました。

 しかし、さすがWindows系、何から何まで自分で設定しないといけないし、初めてのタッチ操作は、意図しない場所を触ってしまうので大変でした。2日かけてようやく使えそうな状況になりました。

 モバイルでのツイッターやブログ更新、PCメールに関しては、キーボードとATOKの日本語入力の組み合わせで、最強だと思います。Web閲覧はPC系サイトしか見られないので大変遅いですが、寝っ転がってても閲覧できるのは便利です。

 追加:今IS02から書き込みしています。まだまだ慣れていないので大変デス。(;_;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/295

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1