オンキョー スレートPC TW317A7

| トラックバック(0)

オンキョー TW317A7  Pavilion dm1を始め年末にいろいろ無駄遣いで購入しました。今度はオンキョーのスレートPC、TW317A7です。

 本来はauのデータ端末契約で入手できる物なのですが、オークションに中古として出ていたのを見て衝動的に落札。競争が激しくほとんど新品価格でした。

 このシリーズの他のPCはメモリが1GBなので?でしたが、auとの契約商品は型番がA7でメモリは2GBなのが特徴です。

 iPadやガラパゴスなどと比較されると思いますが、こちらはWindows7のPCです。ただし、キーボードは画面上にしかないので、入力の速さは求められません。

 PDF化した本を読むときに縦向き表示ができないと文字が拡大表示できません。この機種はそれができるだけで大満足です。縦表示でPDFを全画面表示にすると文字が大きくなり、読みやすいです。

 ついこの間までタッチパネルには縁がないと思っていましたが、スマートフォンIS02とこのPCのおかげで、タッチ操作が当たり前になりました。慣れると便利ですね。

 欠点として、起動は遅い、フリーズする、ページめくりのギミック操作もない、1kgの重さなどいろいろありますが、私の使い方としては文句なしです。使用時には左手でPCを支えるので、左手が鍛えられるというメリット?もあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/308

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1