Windows Phone7.5 IS12T

| トラックバック(0)
Windows Phone7.5 スマートフォンIS12T
 早速ゲットしました。auから発売された世界初Windows Phone7.5のスマートフォンIS12T。

 メトロUIと名付けられた独特のトップ画面は、地下鉄などのサインを意識したデザインで、大変わかりやすいです。

 iOSやAndroidに対抗するため、将来のPCのWindows OSも見すえて、思い切った変更をしたということでしょう。

 クラウド前提のOSということが一番の特徴です。
 
 メールや連絡先関連では、クラウドのWindows LiveのHot mailとWindows Phoneの連携。PCにはWindows Liveメールという連携ソフトもありますが、なくてもWeb上で処理できます。スケジュールも同じHot mailのカレンダー機能で連携。

 PCを数台所有している私としては、各PCごとにソフトを使って携帯と連携をとっていたのが必要なくなり、万々歳です。慣れ親しんだOutlookと決別したのはちょっと寂しいですが。

 ちなみに、初期auの携帯は連絡先などをWeb上に置いていたのです。クラウドの先取りで大変便利だったのですが、これがなくなったときは残念でした。

 いろいろなデータは、Windows LiveのSky Drive(容量25GB)に置き、Windows Phoneから直接読み込み、編集可能。

 IS12Tにはおサイフ機能、ワンセグはなくてもかまいませんが、赤外線通信がないのは残念です。

 個人的には、FMラジオがVery good。もちろん音楽再生のZUNEもグッド。IS12Tの音質はかなりハイ上がりですが、オーディオ的には良質な音なので許せます。カメラ画質もまあまあで、撮影もしやすいです。

 気になっていた3.7インチの液晶画面は他と比較すると小さいですが、メールやWebはタッチ操作でスムーズに拡大でき、画面の狭さは気になりません。逆に持ちやすいと思います。

 バッテリーは、音楽再生やラジオなどいろいろ使うので1日が限界です。

 今までは、必死でパケット料金を抑えていましたが、IS12Tの購入後数日で、上限まで使ってしまいましたので、逆にあとは気にせず使えます(^_^;) 

 そうそう、MicrosoftのXboxというゲーム機関連のゲームも楽しめるようです。私は無料のMinesweeperくらいしかやりませんが、画面はPC並にきれいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/333

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1