断捨離

| トラックバック(0)

断捨離  今年に入って教室や自宅寝室、倉庫など整理・整頓作業にかかりきり。いろいろな物を捨てていますが、写真は倉庫内にあったお椀、皿、コップ類。過去30年分がたまっていました。入れたまま全く使っていないので、中にはきれいな物もありますが、倉庫が満杯状態だったので、この際「断捨離」実行です。

 量が多すぎるので直接産業廃棄物処理業者のヤードに運び込み。車ごと重量計に乗り測定後投棄。ヤード内は各種廃棄物ごとに投棄場所があり、陶器類は一番奥。車で入っていきますが私のフィットアリアは場違いな雰囲気。作業は最初おっかなびっくりでしたが、従業員の方がさっと一箱ガラガラガッシャーンと投棄してくれたので、ふっきれてしまい、写真の量を5分程度で投棄完了。もう一度重量計で測定したら、投棄従量は100kg!! 

 ヤードはいろいろな廃棄物がうずたかく積まれていて、廃棄物を乗せた業務車が入れ替わり立ち替わり入ってきます。うーん、ひょっとするとここは戦場の最前線かと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/mt/mt-tb.cgi/392

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.3.1