エリート参上!

| コメント(0) | トラックバック(0)

エリート参上!

 実に23年ぶりにB♭管クラリネットを購入しました!。ビュッフェ・クランポンの「エリート」です。一応クランポン社の最高機種にあたりますが、もう製造されていません。つまりこの楽器は中古です。現在の最高機種は「トスカ」ですが、このエリートとは全然違う楽器です。

 特徴はいっぱいありますが、右側のR-13と比較するとすぐわかるように、まず、管体が細い。次に接続部分の金属製リングがないことです。

 この楽器の音質は、やはり金属部分が少ないことにより、非常に柔らかくて素直な・・・伸びやかな明るい音色だと言うことです。

 これで吹くフランス音楽は最高です。ドイツ系でもモーツァルトは良く似合うと思います(^_^)b

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/MT/mt-tb.cgi/653

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、が2005年11月10日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E♭クラリネット登場」です。

次のブログ記事は「ムーのクラリネット・ファミリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。