地上デジタル放送導入(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

地上デジタル放送導入(1)

 私個人の部屋では衛星デジタル放送を5年前に導入済みで、液晶プロジェクターを使って100インチ大画面で見ており、D-VHS録画でハイビジョン録画も楽しんでいます。

 これに比べ自宅居間のテレビ環境はかなり悪いので、これををどうやってグレードアップしようか迷ってましたが、4月からNHK地上デジタル放送が始まるので、地上デジタルチューナー付き液晶テレビの購入に踏み切ります。

 実はそれに至る前に、安くなったブラウン管ハイビジョンに決め、ヤフーオークションで落札もしていたのですが、今日某電気店で実物を見たところ、「価格.com」当たりの評価では結構よいとの評判なのに、???の画質だったので、あっさりと変更になりました。
 これにより、これまで無傷だったヤフーオークション評価に初めて「大変悪い」評価が付くことになりました。(-_-;)
 
 結局、10万台前半で某電気店で特売されている東芝の32LC100というテレビに決めました。近々オープンする○○○に行けば、もっと安く買えるかもしれませんが、混雑がいやなので近場の店にしました。

 早ければ今週中には地上デジタル放送が受信できるようになるでしょう。もちろんUHFアンテナ増設が必要ですが、壊れかけたVHFアンテナをはずし、UHF・VHF共用アンテナを取り付けようかと思っています。
 ついでにBSアンテナも、デジタル対応アンテナに変更し、一挙に地上・衛星デジタル放送の居間にしようかなと目論んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/MT/mt-tb.cgi/699

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、が2006年3月22日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「司馬遼太郎が考えたこと(2)、(3)」です。

次のブログ記事は「プロバイダ変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。