コニカミノルタ αSweetDigital

| コメント(0) | トラックバック(0)

αSweetDigital
 2代目となるデジタル一眼レフカメラを購入しました。
 今はなき?コニカミノルタのαSweetDigitalです。
 実は去年の今頃canonのEosKissDを買いましたが、大きさ・重さに負けてしまいうまく使うことができず、手放しました。

 今回は、オリンパスのE-300と迷いましたが、コンパクトデジタルカメラで使っている手ぶれ防止機能付きにメリットを感じ、大きさ・重さもそこそこということで、この機種に決定。
 ついでに、Wズームレンズセットにしてしまいました。

 使ってみると、大きさ・重さも手頃でかなり使いやすいです。
 何というか、コンパクトデジタルカメラほど軽くなく、そこそこの重量感はある・・という感じ。もちろん手ぶれ防止機能は大変便利です。
 本体色がシルバーです。安いのでこれにしたのですが、シルバーは好きなので気になりません。
 
 画質面では、オート撮影だとちょっと荒く感じ、不満でしたが、「絞り優先」や「シャッター優先」モードだと、まあまあしっとりとした落ち着きのある写真がとれ、安心しました。

 18-70mm、75-300mmと2つのズームレンズが付いてきました。今日はじめて75-300mmを使いましたが、18-70mmで手の届かないところが簡単に写せてしまいます。
 反対に18-70mmの広角側はかなり広く感じられます。建物や風景などワイドに撮りたいときは便利そうです。

 ちょっと自信がついたら、撮影した写真を載っけたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/MT/mt-tb.cgi/688

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、が2006年5月 5日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵画で読む聖書」です。

次のブログ記事は「Panasonic DMC-FZ10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。