台風被害復旧

| コメント(0) | トラックバック(0)


 台風4号から1週間。ようやく被害復旧が終わりました。


 ちぎれた枝や落ち葉などの除去。壊れたUHFアンテナをはずし、新しいアンテナの取り付け。

 写真は新しいUHFアンテナの勇姿です。下にある変わった形のアンテナです。メーカーが付けた名前は、「デジカイト」。近所にはまだこの形のアンテナはなく、ちょっと目立ちます。(^.^)

 従来型のアンテナより少し感度は落ちるようですが、放送塔に極めて近い我が家では、問題なく映ります。
 
 教室のブレーカー対策も本日終了。やはり屋外の看板用ライトが壊れたため、漏電状態だったのが原因でした。ある程度予想がついていたため、自分でもできるとは思ったのですが、残念ながらスタミナ切れ。

 看板用ライトは後回しにして漏電対策だけ、プロにお願いしたところ、朝の1時間程度で終わってしまいました。さすがプロフェッショナル。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/MT/mt-tb.cgi/785

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、が2007年7月19日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風4号被害」です。

次のブログ記事は「久しぶりのPC遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。