レコードプレーヤー組立キット

| コメント(0) | トラックバック(0)

レコードプレーヤー組立キット

 ヤフーオークションでLPレコードプレーヤーを物色していると、何と組み立てキットが見つかりました。
 昔懐かしいkencraftのレコードプレーヤーキット GX-870 です。

 今から30年くらい前、当時のトリオ(現在ケンウッド)のキット販売会社kencraftから発売されていたものです。

 実は、私もこのキットを組立ててレコードを聞きました。
 キットにもブランドがあり、Luxのアンプキットは真空管使用のすばらしい音がでる物でしたが、高くて手が出ません。
 kencraftは高級ブランドではありませんでしたが、手軽に手に入りました。他にもアンプ、スピーカーのキットがあり、これらのキットも作りました。

 そのころの「音」を聞くことに対する情熱を思い出すと、少しジーンときます。(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinjomu.com/MT/mt-tb.cgi/693

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、が2006年3月 3日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリア縦断1200キロ」です。

次のブログ記事は「インク補充の楽しみ(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。